現代をスマートに生きる猛者へ

2005年10月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

地元ホビーショップへ

今日は久しぶりに部活が休みだったので友人と近くのホビーショップへ行ってきました。
実は小学生以来行ってないので少しどきどきしていたのは内緒です。

店内に入り最初に目に付いたのがこれ。
051031_1630~01.jpg
なんか物凄い威圧感がありました。ザクです。・・・と思ったら




隣はガチャピンでした







ザクと同じ大きさのガチャピンが指くわえてますが。











ていうかザクとガチャピン戦ったらガチャピン勝っちゃうんじゃないか?


写真だと良くわからないですけどコレ相当デカイです。
隣にベイブレード?の箱が吊り下げられてるんで大きさのわかる方は比較してみてください。







ガチャピンの値札をよーく見ると・・・











051031_1630~02.jpg









なんだこれ












店員さんがこのコメントを書いた意図をつかめません
なんでザクって2回言ってるんだ













そういえばレジの前にかっぱえびせんの空袋が放置されてました
ネタだと思われるかもしれませんが・・ホントです

    2005/10/31   日常     50TB 0   50Com 4  ↑ 

三浦知良シドニーへ

(またまたYahoo!ニュースより)

カズ、ミリオンゴール契約…1発100万円
 カズゴール一発に100万円!! サッカー元日本代表FWでJ2横浜FCに所属するカズこと三浦知良が11月7日、豪州リーグのシドニーFCにレンタル移籍する。(夕刊フジ)

カズのレンタル移籍が正式決定しました。
横浜FCにとっては痛い放出でしょうね。カズ効果の観客などの影響もでそうです。

カズ本人は「そんなに安くはないよ」と、思わず苦笑い。しかし、ゴール一発=100万円という額は世界のサッカーからみても超破格だ。

凄いです。凄すぎます。カズ・・・。
しかも今左手骨折してるらしいですね。スパイクの跡が残ってるとか(Yahoo!より笑

さて、シドニーでは何度のカズダンスがお披露目されるのでしょうか?期待して応援しましょう。

    2005/10/31   日常     49TB 0   49Com 1  ↑ 

こんなにも…♪

みなさんコメント、トラバありがとうございます。
特に尊敬するジョージさんからコメント、トラバを頂けるとは非常に感激です。

今まで何回か日記は書いてたんですけど連続してここまで書けたのは初めてです。それもみなさんのコメントが支えてくださったからだと思います。
これからも連続で更新していくつもりなのでよろしくお願いします♪

    2005/10/31   日常     48TB 0   48Com 0  ↑ 

松井大輔その他

日本サッカーにとって宝になるだろう松井大輔
現在フランスのリーグアン、ル・マンでプレーしてますが、そのプレーは観客を沸かします
今週はゴールもきめましたし

私が見た限り日本サッカーは基本的に中盤が充実しているので細かいパスからラストパスが多いです
ですが松井は自らのテクニックを駆使し切り込んで行く日本に少ないプレーヤーの一人です。
私は松井のそんなプレーがサンガ時代から大好きでした。
また、アレックスもその一人で日本の左サイドを支配しています。ですが最近は某巨大掲示板で稲本、中田浩二らと共に避難されているようです。なんでだ

日本はチームプレー型ですが、もっと南米スタイルのように個人技で前へ出るプレーもすべきではないでしょうか

これからの日本に期待です

    2005/10/31   日常     47TB 0   47Com 0  ↑ 

タブブラウザ-2

前回Sleipnirの紹介をしましたが、カスタマイズ済みの私のモノを画像だけですけど公開したいと思います。
1030


デザイン等は結構気に入ってます

    2005/10/30   日常     46TB 0   46Com 0  ↑ 

たまごかけご飯

(再びYahoo!ニュースより笑)

卵かけご飯でシンポ 「世界に広めて」
 日本食の定番「卵かけご飯」の魅力を歴史や栄養などさまざまな視点から語り合う全国シンポジウムが30日、島根県雲南市で開かれ、この日を「たまごかけごはんの日」と決めた。(共同通信)

なにやら島根で大変なことが( ̄□ ̄;)
日本人なら誰でも食べたことがあるだろうたまごかけご飯ですが、なぜこんなことになったのか?というと

シンポのきっかけは、同市の第三セクター「吉田ふるさと村」が開発した卵かけご飯専用しょうゆ「おたまはん」のヒット。2002年5月から約30万本を売り、東京で愛好グループが結成されるなど全国から反響があったため、市内の有志が企画した。

だそうです。ちなみに卵かけご飯専用しょうゆ「おたまはん」は卵が非常に贅沢になっているそうです。だからなんだ

 最優秀論文に選ばれた東京都新宿区の望月裕美さんは「摂食障害など医療介助が必要な人にとって卵かけご飯は適度な粘度と凝集性、弾性がありのみ込みやすい。世界に広めるべきだ」と主張

これは素晴らしいですね。日本から世界へ羽ばたくのか?たまごかけご飯よ。



こんな人もいるらしいです。

 インターネットの企画で卵かけご飯を30日間食べ続けた松江市の男性は特別賞に選ばれ、「疲れが出始めた10日目はしょうゆに滋養強壮剤を混ぜ、最終日の30日目には喜びのあまりビールを混ぜた。卵かけご飯のおいしさは普遍的」とコメントした。

おいしさが普遍的なら疲れないだろと思わず突っ込みを入れたのは俺だけだろうか。

    2005/10/30   日常     45TB 0   45Com 0  ↑ 

ゴン中山抽選へ

(Yahoo!ニュースより)

中山、W杯抽選役を受諾=Jリーグ・磐田
 Jリーグ1部(J1)の磐田は29日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会抽選会(12月9日、ライプチヒ)のドロワー(抽選者)としてFW中山雅史を派遣すると発表した。国際サッカー連盟(FIFA)から招待状が届き、受諾した。(時事通信)



ジュビロの中山雅史選手が日本の代表で抽選してくるそうです。
中山といえば日本がフランスワールドカップに初出場した時に日本で初めてゴールした選手です。書いてありますが。

フランスワールドカップ、その当時私はまだ小学生だったんですけど、周りの異様な熱狂振りにつられてはしゃいでいたのを覚えています。
熱狂させたのは誰?と言われれば私は迷わず「中山」と答えます。

日本のサッカーレベルは非常に上がってきていて海外へ進出する選手もたくさんいます。
他国からの日本の評価はイマイチわかりませんけどドイツワールドカップでは是非他国を圧倒してきて欲しいです。

    2005/10/29   日常     44TB 1   44Com 0  ↑ 

TSUTAYAでアニメレンタル

毎週金曜日はTSUTAYA学割半額デーです♪
ってことでドラゴンボールの劇場版を借りてきました。
でもやっぱりアニメだけ借りるのも勇気が必要なわけですよ。
そこでやったのが偶然にもSimple⇔Diaryさんのジョージさんと同じ挟み込みです笑

ドラゴンボールまとめて3巻をスウィングガールズ+24で挟み借りてきました。店員さんはフツーな対応をしてくれたので非常に複雑な気分。。

家に帰りドラゴンボールをひとつ見終わるころに、親父が帰宅。
親父はスウィングガールズが見たいらしく、我が家のメインTVを独占してずんずんと見始めました。最初私は「だりー」とか「うざー」とか思ってたんですけどうかつにもだんだん見入っている自分が。

なんせロケ地が地元なもので。

知ってる場所がどんどん出てくるんですよ。なんだかもう嬉しくて笑
結局ドラゴンボールより面白かったのはスウィングガールズでしたとさ。

    2005/10/29   日常     42TB 0   42Com 7  ↑ 

タブブラウザ

タブブラウザ、非常に便利です。私も愛用しています。
タブブラウザは一見通常のエクスプローラーと同じですが、通常のエクスプローラーは新規にウインドウを開く場合タスクバ?に追加されますよね。
しかし、タブブラウザの場合、タスクバーではなく、ウインドウ自体にタブが表示され、そこからウインドウを選択し、表示することが出来ます。初めて使ったのは、タブブラウザ推奨委員会で評価の高かったDonutPです。
今はSleipnir 2.00を使用中。こっちの方が中?上級者には使い勝手が良いみたいです。
自分でいろんなカスタマイズが出来ます。IEを使っている方は一度タブブラウザを使ってみるのもいいでしょう。

説明が下手糞すぎてワケが分からない という方はタブブラウザ推奨委員会へ。


あとはプログラムランチャーですかね。これも非常に便利です。
ランチャーの中でも私が特にお勧めするのがOrchisです。
左クリックしながら右クリックするだけでランチャが表示され、プログラムを起動できます。デスクトップ上でアイコンをクリックしてる方、プログラムが多くてデスクトップがごちゃごちゃしてる方、是非一度使用を。

こちらも意味が分からないという方は製造元小物製作所

    2005/10/29   日常     41TB 0   41Com 0  ↑ 

良いブログの条件

ヘッドホン届きました。なかなか良い感じです。
今までのクソとは天と地の差でした。


突然ですが今日は面白いブログは何か?を検証します。

More ?     2005/10/28   日常     40TB 0   40Com 0  ↑ 

攻略1日目

やっと届きましたよ。待った待った。
で商品の方ですけど、保存状態が最悪でした
でも早くプレイしたいから許す。

そしてついにディスクをトレーにいれてスタートです。

ステージは亜細亜方面。
オープニングが列車内のシーンだったんですけど、いきなり血まみれの死体が

こわ

少し進んだところで初めての戦闘。
いきなりMAXダメージの999を食らって敗北。強制イベントなので仕方ないですが残酷すぎます。

ちょっと悔しがっていると、ヒロインの女の子が登場。なにやらワケありのようです。
変なおっさんから逃げているところを俺(主人公)が救出。
助けてあげたのにそっけない態度をとりやがります。


追っ手から逃げてある村へたどり着く二人。
その村の入り口には黄色い目をした子供が二人。なんでだ
奥へ進むと何かを奉っているような場所が。ただしまわりは髑髏だらけ

明らかに呪われてます

そんなことは気にせず(気にしろ 村長の元へ。
村長は「お前ら食う」とかぬかしてます。お前化け物か とか思いつつイベントを進めていると

やっぱり化け物でした

そんなこんなで急展開を迎えたわけですよ。村長が化け物だと思ったら案の定村人全員化け物だし。
唯一行商人のみ一般人でした。


何で食われなかったんだろう?


などという質問はNGです。俺にもわかりません。


今日はここまででセーブ。時間がもっと欲しいです。

    2005/10/27   ゲーム     39TB 0   39Com 0  ↑ 

ゲームバトン

tickleさんよりゲームバトン。ネタサンクスです。


では行ってみましょ

1・コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
2・今進行中のテレビゲーム
3・最後に買ったテレビゲーム
4・よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
5・バトンを渡す5名

の5つらしいです。

1・コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
んーパソコンではゲームやらないです。唯一マックルストーリーが入ってるくらいかなぁ。
あ、弟がハンゲームやってたからそれもか。


2・今進行中のテレビゲーム
進行中はシャドウハーツ1(PS2)と聖剣伝説2(SFC)です。
聖剣伝説面白いですよ。


3・最後に買ったテレビゲーム
シャドウハーツ1.2です。オークションにて2100円で落札。
本日届きました。


4・よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
ダントツはドラクエ5です。パパスがゲマに殺されるシーンは涙が出そうになりました。
WinningEleven6-サッカーゲームの面白さを知りました。
実況パワフルプロ野球94-はじめてやったパワプロです。
グランツーリスモ2-GTの魅力を知りました。続作の3.4も虜に。
桃太郎電鉄シリーズ-ボードゲームはみんなでやると楽しいです。

他にも思い入れがある作品はたくさんありますよ。ロックマンとかカービィ、スーパーマリオRPG。書ききれません


5・バトンを渡す5名
見てくれてる方はいらっしゃるのでしょうか?笑
ということでここでバトンは止めます(死



何でもいいからバトンくれっ!という方は是非コメントを笑

    2005/10/26   ゲーム     38TB 0   38Com 2  ↑ 

ヘッドホン

ちょっと前のモデルになるんですけど、ヘッドホンを通販で注文しました。

注文したヘッドホンはPanasonicのRP-HT750-S
RP-HT750_3863_n.jpg

定価約6000円を4000円で注文
現物は見てないですけど、他の商品を地元の量販店で見てきたので大体の大きさは把握してます。
パソコンで音楽を聴くときや家でゲームするときに重宝しそうです。

あー、あとはケータイで音楽聴くときにも使えそうです。今使ってるのがもうヘたれてるので。

シャドハも届いたら大音量を気にせずプレイするぞー!

    2005/10/25   日常     37TB 0   37Com 2  ↑ 

今月もあと少し

20051025012107
また一週間が始まりましたな…。
合宿の疲れもとれないままはキツイです。
んー…疲れてるときは食って寝るか

明日もがんがるぞー

    2005/10/24   日常     36TB 0   36Com 0  ↑ 

30000pv

あーいつの間にかブログ+HPの統計カウンタが30000を突破しました。

思えば何年か前の夏、暇つぶしから始めたHTMLですが、試行錯誤を繰り返しここまでたどり着きましたよ

合計サイト数5
現サイト数1

何度もサイトを潰しました。何度も作りました。糞文も書きました。
空回りばかりでしたけど楽しかったですよ。サイトで知り合えた方も多かったですし。




これからもこのブログでたくさんの人と知り合えたら良いなぁ

    2005/10/23   日常     35TB 0   35Com 0  ↑ 

ガッツリ合宿中

只今校内合宿中です。
やっとゲームから離れました笑

学校内なのでテレビはものってのほか、自販機もありません…
夜食も食べることが出来ないので結構辛いです…

しかも

明日は土曜講習。つまり登校日です。合宿中に学校…。どちからにして欲しいものです。

さぁて、寝る

    2005/10/22   日常     32TB 0   32Com 3  ↑ 

合宿初日

さーて、今更ですけど21日分の日記でもあっぷしておきます。

More ?     2005/10/21   日常     33TB 0   33Com 0  ↑ 

Twenty - four

話題に流されてしまいました。

見ましたよTwenty - four
なんていうか、緊張感溢れるドラマですね。日本じゃあんなドラマないです。銃撃戦ですもの。血が見れますもの。

まだDVD2枚目ですけど早く続きが見たいです。




んー。最近時間が無いです。明日から合宿だし。
そして何よりシャドウハーツがまだ届かないのがもどかしい。もどかしい。もどかしい。


さて、合宿の準備でも。

    2005/10/20   日常     34TB 0   34Com 0  ↑ 

お風呂でミュージック

最近めっきり寒くなりまして、湯船につく時間が長くなってきました。
ただただ温まるのもいいと思うのですが、やっぱり何か楽しみたいと思ったのです。

そこで思ったのが音楽。

お風呂でゆっくり音楽を聴きながら。。ということで、さっそく防水CDでググってみました。



・・・・



何個か防水のものは見つかったのですが、価格は10,000円前後。意外と高い。7000円くらいで買えると思ってたのに。
所持金全額詰め込めば買えないことはないですが贅沢すぎます。

んー・・・でも諦めきれないな。
明日家電量販店にでも行って来てみます。
(ネットだと送料や手数料があるから手が出せないしね)


http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=20598010058
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20591510049

    2005/10/19   日常     31TB 0   31Com 0  ↑ 

ロマサガ3

最近ゲームばかり?Wednetです。
シャドウハーツが届くまでの間、何か違うジャンルのゲームでもやってみようかと思い近くのゲームショップへ。

店内へ入りプレステ2を中心に見てたんですけど、友人とスーファミのコーナーへ。

そこで俺は480円の宝庫と出会いました。
ロマサガをはじめ、ドラクエやFFもすべて480円。やべぇ目移りする。
以前ロマンシングサガミンストレルソングを購入しようとしていた俺は迷わずロマサガ3を購入。ロマサガ3は評価が高いのです。

家に帰りホコリのかぶったスーファミを取り出し、すぐさまゲームスタート。主人公を選び少しストーリーを進めたところでやめました。(中身省略)

今思うとドラクエでも良かったかな。。と。でももう少しすればシャドウハーツが出来るのでそこは我慢です。

あー早く届かないかな

    2005/10/18   ゲーム     30TB 0   30Com 0  ↑ 

塊魂

弟が借りてきた塊魂というゲームをやってみました。



なんだこれ、難しいぞ。

これが最初の感想。
午後9時にプレイ開始したのですが、気付いたら11時で、のめりこんでいたようです><

プレイするまではパッケージも子供向けっぽいのですぐ飽きるだろうな・・と思ったのが率直な感想です。


ですがしかし。


やったことがない人は一度やってみるのをお勧めします。
ばかに出来ない面白さです。

なんというか、、やってみないとわからないですよ。これは

今は2000円前後で売ってると思うので是非プレイしてみてください






シャドウハーツはいつ届くやら。。

    2005/10/17   ゲーム     29TB 1   29Com 0  ↑ 

Winning Eleven対戦編

今回は弟と試合。
ちなみに弟は中学一年生にもかかわらず、我が家最強ゲーマーである。
うちは3兄弟(ちなみに兄20歳俺17歳弟13歳)で、サッカーや野球で勝負することは日常茶飯事。


試合はというと・・・

〔〕は使ったフォーメーション
・1試合目〔デフォルト〕
×カメルーン2?3ACミラン
俺がナショナルチームを使ったのにもかかわらず弟はクラブチーム。
まぁ大目に見てやったがカメルーンでは歯が立たなかった。
いや、俺が甘いだけか
ミランに中盤を完全支配されなすすべなく試合終了。俺が入れた2点は苦し紛れのカウンターから。エトーの俊足が光った。

・2試合目〔3-5-2〕
×日本0?3ドイツクラシックス
もうこんな組み合わせありえない。セコい。
敵チームのバウアーが縦横無断に駆け回る。なんでだ
日本も中村が左サイドからいいクロスを何度か上げたがドイツのディフェンダーに高原、柳沢が競り負ける。
こっちの失点は中盤からパスミスで奪われたボールをそのままバウアーが持ち込んだり、ラストパスにつなげたり。。結局バウアー一人がいいとこ取りだった。

・3試合目〔デフォルト〕
○バルセロナ3-0アーセナル
3試合目にしてやっとの勝利。兄貴の貫禄を見せ付ける試合となった。はず
中盤はバルサが完全支配し、ロナウジーニョ→エトーのコンビが際立っていた。ちなみにエトーハットトリック。
正直アーセナルのアンリは脅威だったが、中盤を支配されボールを持つことの出来なかったアンリなどなんでもない。



3試合して1勝2敗。やりきれない。。。
今回のチーム組み合わせは理不尽なものが多かったので、次は日韓戦でもやってみたい(何故


リンク一件追加しました

    2005/10/16   ゲーム     28TB 0   28Com 0  ↑ 

Winning Eleven

マスターリーグで必ず採る選手ですか。なかなかいいテーマを頂きました^^;笑

私の場合低ポイント&高速ウイングのババンギダです♪8は出ていなかったようですが6のマスターリーグで一目ぼれした以来、私のチームの右サイドは彼の支配下です。

あとミハイロビッチ(セルビアモンテネグロ)のフリーキック技術を頂かない手はありません。7ではFKで次々とゴールを奪いましたな。



フォーメーション
基本的に3-5-2です。中盤で細かくつないでラストパスという形が多いです。
4-3-3の場合はウイングに高速な人材を置いてサイドから頭で狙います。

逆サイドにフリーでいる場合は普通のパスではなくL1+△(長押し)を多用しています。これはかなり使えるのではないかと。

ウイイレはこれだけでは語りきれないですのでまたの機会に続けたいと思います

    2005/10/15   ゲーム     27TB 0   27Com 2  ↑ 

攻略開始直前

攻略日記初日ですがまず、はじめに。





シャドウハーツはまだ手元にもありません。





オークションで落札してから数日。代理で入札してもらったのでいつ届くやら。
というかこれ攻略日記にならないんじゃないか?などという疑問も持ちつつスタートです。

実はシャドハに入札する数時間前までロマンシングサガミンストレルソングを入札するつもりでした。
しかしオークション終了5分前に他の人が高額で入札しそのまま落札。やられた。

で、絶望しているところにシャドハを見つけ、いろんなサイトで評判を見ていると結構良いようなので、1.2セットのものを2000円で落札。救われました。

RPGというとドラクエしかしなかった私です。
ちなみドラクエ以外ではスポーツゲームなどしかしません。
すぐ飽きないか心配ですが私なりにがんばりますよ

    2005/10/15   ゲーム     26TB 0   26Com 0  ↑ 

冷やしお好み焼き

ようやくテスト終了。
化学は自己採点20点ほど。死んだ
Rは80行ったか?ギリギリくらい。

昨日のお好み焼きに刺激されてコンビニでお好み焼き購入。
しかし店員が温めてくれない。なんでだよ
しょうがないので冷やしお好み焼きをいただきました。

普通に不味いから

    2005/10/14   日常     25TB 0   25Com 0  ↑ 

お好み焼き/もんじゃ焼き

華麗・カレーさんより。お好み焼きの記事。

こっちにもお好み焼き、もんじゃ焼きの店は何件かあるんですけど
定食はやっていなかったように思います。

>>オムそば定食(950円・税込)
オムそばの写真がおいしそう。。デミグラスソースがいい感じです
自分でもこんなのが作れたら・・なんては思うのですが夢のまた夢です。。
自炊する年になったらやってみようかと思います♪

リンク一件追加
//華麗・カレーさん

    2005/10/14   日常     24TB 0   24Com 2  ↑ 

シャドウハーツ

ひよこブログさんのこの記事を見てたらギタフリやりたくなってきた。。
私はアーケードより家庭ゲーム派(というかゲーセン行く金がない)なので
ノーマルコントローラーでのプレイです。
ギタドラ4thは前に売ってしまったけど3rdでひたすらやりこんでるんで大体の曲はクリアできます。
Wanna be your boyとかused carsにハマりまくりました。難易度は低いですけどね。



?追記?

オークションでシャドウハーツ1.2をセットで落札しました。
その値段なんと2000円。いい買い物です
届くのが楽しみダー

・・というか今テスト期間なんだけど。
明日は数?/R/化学。

確実に死ねる。

パソコンいじってる時間もないはずなのに。。
確実に今日も徹夜だ

さぁて。頑張る

    2005/10/13   日常     23TB 0   23Com 0  ↑ 

味わいココア

20051012164807
バンホーテンココア
ココア分10%増量
★★★★★★★★★☆9点(10点満点
・まったりして美味しいです。
他にもココアは何種類か出てますが、群を抜くおいしさを感じます。
この商品は従来より10%ココア分が多いのですが、逆に粉っぽくかんじます。
しかしそこを気にしなくなるような美味しさを保証します

    2005/10/12   飲み比べ     22TB 0   22Com 0  ↑ 

FC2Ad

.

投票お願いします♪

 

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 
