現代をスマートに生きる猛者へ

2005年11月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

月1つ埋まりました

今月は後書き裏技を何度も使用して月を1つ埋めることに何とか成功しました。頑張ったよ俺

ちなみに日記を1ヶ月もつけたの初めてです。読み返すとこんなことが?みたいに思えて良い感じですね。多分

    2005/11/30   日常     86TB 0   86Com 2  ↑ 

親切心と文章力

他人の疑問を解消できるのはなんともいえない気分です。
相手のモヤモヤの気持ちはすっごくわかるので自分もそんな気持ちになってしまいます。そういうやつなんです。

コメントなどで解決法を書き込もうとして文章を打つのですが・・・





文章がまとまらない。。。





何度か書き直すんですけどね。。意味不明な文章になってしまいます。




理解してもらいたくてがんばるんですけどね・・・無駄に長い文章になったりしちゃいます。
それで逆に混乱させてしまうんじゃないかなぁと思ったりもするんですけど投稿しちゃうんですよねぇ。。

ありがた迷惑ですな


以前私のサイトでHTMLの講座みたいなものを開いたときも、テーブルタグの解説でで挫折。
テーブルタグにはTD/TRというのが出てくるんですけど、この説明がうまく書けず。。。

これくらい書けるだろーって思う方いらっしゃると思いますが、それはあなた自身でタグを十分理解してるからです。
初心者相手に書こうと思うとなかなか書けないはずです。





言い回しなどを身につけるために始めたブログですが・・・成長はあったのかなぁ。。。
確かに去年ブログ形式以外で書いていた文章よりは良くなったと思うけど。




今回はわかる人にはわかるネタでした

    2005/11/29   日常     85TB 0   85Com 7  ↑ 

アクセス解析

今チラッとアクセス解析見てたんですけど・・・






an.png








14:00?15:00までの間一人で26アクセスもしてた方どなたですか!!??笑


あまりにも衝撃的です。。
昼間だし学生さんではないかなぁ。。でもテスト期間だし。。。



兎に角アクセスしていただけると言うのは非常に嬉しいことです。

    2005/11/28   日常     84TB 0   84Com 2  ↑ 

おなかいっぱい

学校が終わって速攻飯を食いに食い放題の店へ。

この店は焼肉、寿司、ケーキ、ジュースなど大抵の物はそろってます。
あ、綿飴製造機もあるわ。
全部食い放題で平日ランチ1029円。(ただし4時まで受付



食い始めたのが4時からだったので腹も減ってなくてあまり食べることが出来ず・・・><
ちょっと勿体無かったかな?でも最後に食べたケーキが美味しかった。

>ブログペット
ブログペットは勝手に記事を投稿するようです。
初投稿されましたけどなんか内容がゴチャゴチャ。これからまとまった文章は書いてくれるのかなぁ?期待しよう

    2005/11/28   日常     83TB 0   83Com 0  ↑ 

アクセス数 (BlogPet)

過去のものですよのかもしれません
あとは学校の友達に助けられましたよ
ですが最初はやっぱり伸び悩むものです
どうにかしてもらえたらなぁと感じましたね
今はとにかく見てくれる人に少しでも興味をアクセスしたかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うぇど」が書きました。

    2005/11/28   日常     82TB 0   82Com 3  ↑ 

三浦知良初得点

Yahoo!ニュースより

カズ、移籍後初ゴール=2得点の活躍?豪サッカー
 【シドニー27日時事】サッカーのオーストラリアAリーグ、シドニーFCに期限付き移籍した元日本代表のFW三浦知良は27日、アデレードで移籍3試合目のアデレード戦にフル出場し、初ゴールを含む2得点を挙げた。シドニーは2?3で競り負けた。
 三浦知は2点を追う前半33分、カウンター攻撃で主将のヨークから絶妙な縦パスを受け、左足でシュート。ボールは相手GKの脇を抜け、ゴール右に決まった。後半31分にもペトロフスキからパスを受け、一時は同点となる2点目を入れた。

カズ凄すぎるよ。。。さすがKINGだ。。
あの年でのプレーもさるながら、異国で初得点、そして追加点も上げてしまうなんて。
正直私はカズはシドニーには貢献できないと思ってました。ですがこの活躍。


凄いの一言である

    2005/11/27   日常     81TB 0   81Com 4  ↑ 

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うぇど」がテスト投稿の為に書きました。

    2005/11/27   日常     80TB 0   80Com 1  ↑ 

桃太郎電鉄!

テスト期間=遊び期間 Wednetです。
久しぶりに友人と桃鉄12をプレイ。
私たちの間では遊んだときに桃鉄をプレイするのが恒例です。

桃鉄は地理、地名、特産をプレイしながらに覚えることが出来る良ゲーである。 だれかの名言

とりあえず名前設定。
私は真っ先に「ホリエモン」と付けました。なんか愛着がわく。
友人は「あいのり健児」意味わかんない。もうひとつはCPUです。


んでプレイ開始早々目的地の「仙台」に私がゴール。
その後も5連続ゴールするなど今回はツキまくっていました。

↓↓↓最終結果↓↓↓
051127_1736~01.jpg

面白かったですけどなんか圧倒的に勝ちすぎて申し訳なかった。ごめん。


ちなみに友人はキングデビルに何度も着かれるなど最悪。キングボンビーにもやられ借金生活でした。

    2005/11/27   ゲーム     79TB 0   79Com 0  ↑ 

アクセス数

アクセス数はサイト持ってる方であれば気にするでしょう。
ですが最初はやっぱり伸び悩むものです。

どうにかしてアクセス数を増やそうと思って更新を頑張ってみたり、いろんなサイトの掲示板に書き込んだり、相互リンクをお願いしてみたり。
私もいろんなことをしましたよ。ですがやっぱり増えません。
やっぱり更新するだけじゃなくて質が大切なんだなぁと感じましたね。

ちなみに私のサイト(過去のものですよ)の一日の最高アクセスが500ほどです。そのころはパワプロの攻略系を扱ってしたので需要が高かったのかもしれません。あとは学校の友達に助けられましたね。


今はとにかく見てくれる人に少しでも興味を持ってもらえたらなぁと思ってブログを書いている日々です。
くだらないブログですけどお暇な方もそうでない方も是非お付き合いください

    2005/11/26   日常     78TB 0   78Com 2  ↑ 

ぶろぐぺっと2

ついさっき書いたばっかりですけど追記もめんどくさいので新規

設置したウサギですけどいろいろしゃべってくれます。といっても単語だけですけど。

でも気になる発言が。。。





・・・フェチ




なんか俺が馬鹿みたいなんですけど。馬鹿ですけど
つい最近書いたフェチバトンが原因のようです。

なんかウサギがフェチとか言ってるとホントに馬鹿みたい。。

    2005/11/25   日常     77TB 0   77Com 6  ↑ 

ブログペット

某記事でブログペットを扱っていたのを見て便乗。
ウサギを飼ってみました♪

なんていうか。。

んー






かわいい



見てるだけで癒されるって言うか。。。


なんだかなぁ


良い

    2005/11/25   日常     76TB 0   76Com 0  ↑ 

ぐーたらぐーたら

部活も無いから遊ぶぞー!とか言ってたのに帰宅して速攻寝た。


そして起きたのがなんと夜中の1時><
もう駄目だ。。

    2005/11/24   日常     75TB 0   75Com 0  ↑ 

勤労感謝だろ

今日は勤労感謝の日。。



なのに大会があるのはなぜ?


まぁ大会のことなんか書いてもつまらないので割愛。

明日からテスト一週間前で部活もなくなるから遊ぶぞイヤッホー

    2005/11/23   日常     74TB 0   74Com 0  ↑ 

フェチバトン

フェチバトン
学校の出来事とか Kさんより頂きました


フェチかぁ考えたことも無いなぁ
ってことでフェチの定義?を調べてみることに

フェティシズム
(1)呪物崇拝。物神崇拝。
(2)〔心〕異常性欲の一。異性の身体・衣類・所持品などの事物に対し,異常に執着・愛好する態度。フェチ。


ん?原語はフェティシズムっていうのか?。聞いたことも無い。
っていうか異常に執着・愛好する態度ってのだけ見ると変態だな。危ない。これは決してKさんのことではないので悪しからず(Kさんすみません笑

早速答えようと思いますが恥ずかしいので↓から

More ?     2005/11/22   日常     73TB 0   73Com 2  ↑ 

必死に

必死な思いで過去のログ埋めました。頑張ったよ俺。
修学旅行のところは雑ですけどね。まぁ埋めですから。。許してください

はやーくワックスとどけぃ!

    2005/11/21   日常     72TB 0   72Com 1  ↑ 

サムライワックス

いつもはナカノのわっくすを使っている私ですが、気分転換にサムライを使用することに。
したのはいいものの手元にありません。近くのドラッグストアに行っても売ってないのでネットで注文しました。
定価1400円を1000円です。なかなかいい買い物。

ですけどネットで買うと送料手数料が高いですよね。
3000円以上買うと代引き手数料が無料になるので、友人も誘って3つ買いました。


ただそれだけでした(駄目

サムライ
0000167-3.jpg
0000167-1.jpg


    2005/11/20   日常     71TB 0   71Com 0  ↑ 

修学旅行五日目

やっと最終日です。
今日は東寺を見に。
五重塔をバックにみんなで記念撮影です。
そんな中テンションの低かった俺。なんでかは内緒。



当時を見た後はひたすら移動移動移動。移動
んで帰ってきましたとさ。もう文章書くのも大変です。眠い。ってか書いてるの月曜日ですけど。あーやっと5日分終わった。

    2005/11/19   日常     70TB 0   70Com 0  ↑ 

修学旅行四日目

四日目はいよいよ班別自主研修。京都を自由行動です。

まずは8時にホテルを出発。
予定では徒歩15分で三十三間堂に到着するはずだったところを40分かけて到着。すでにだるい。
やっと到着し中を見て回って30分で退散。寺はやっぱりだるいわ。


その後清水寺→銀閣をまわりあとは飯食って京都タワーへ。
051118_1226~01.jpg


051118_1042~01.jpg
やっぱり清水の舞台は高かった。銀閣は渋かった



おみやげ買い忘れ多し。

就寝時間3時。疲れてきた

    2005/11/18   日常     69TB 0   69Com 0  ↑ 

修学旅行三日目

やっと三日目。だんだんみんな疲れてきたか?
三日目は奈良を周ってみる。

寺を中心に回るので俺はだるかった。だるかった。マジでだるかった。

そのダルさを解消してくれた人物がお寺にいましたよ。
そのお寺とは薬師寺。
みんなで薬師寺の講堂に行き、誰かの演説を聴くような話があったので憂鬱にしていると案の定お寺の住職ライクな坊主が登場。


その坊主。神


なぜか俺らのテンションを上げてくる。芸人のようだった。。
いや、下手したらその辺の芸人より喋りが上手い。

なんていうか。。薬師寺から吉本興業に電撃移籍しそうなくらいだ。



午後は奈良公園へ。ヤギせんべいが有名。らしいね
10枚150円のせんべいをヤギに食わせるために購入。した瞬間ヤギが俺を襲ってきた。なんで
ビビった俺は持っていたせんべいを力の限り地面にたたきつけましたよ。飛び散った破片を追ってヤギが群がったのを見て勝ったと一人で悦に浸ってました。いや、実際負け犬ですけどー

ンデ3日目は終了?。就寝時間3時。そろそろキツイ?

    2005/11/17   日常     68TB 0   68Com 0  ↑ 

修学旅行二日目

二日目起床5時。なぜなら朝練があるから。
ってことで広島の観光名所原爆ドームの周りを朝からランニング。
朝5時の原爆ドームはこんな感じ
051116_0544~02.jpg
ていうかコレ夜中じゃん

もう一枚
051116_0552~01.jpg
こういうところから被爆者は川に入ってショック死したのかな?
考えさせる一枚である。と言ってみる

ってことで二日目は広島を回り終了。あれ?大阪にも行ったな。

そうだ。

なんばグランド花月に行ってきましたよ。
B&Bの島田洋七洋八を見てきました。手振ったらかえしてくれた。
嬉しいな

で二日目は終了。就寝時間2時。まだまだだ

    2005/11/16   日常     67TB 0   67Com 0  ↑ 

修学旅行一日目

今日は修学旅行1日目です。
朝は5時に起きて顔洗って歯磨いて髪立てて髪立てて髪立てて・・・

髪が整ったらいざ出発。
チャリ10分の学校へ車で向かいます。なぜ?荷物があるから。

で、車で約10分。実はチャリと車で時間差が全くありません。意味わからんわ



みんなもう着いてましたよ。集合時間20分前なのに。早すぎ。
うちの部の部長は集合時間10分遅れてきましたけど(dame

んでバス→新幹線→乗り換え→バスでようやくホテルに到着。
簡単に書きましたが山形→広島移動でなんと所要時間約9時間ですよ。頑張った俺

ご飯も食べて風呂にも入って騒いで寝たのが2時。

まだまだがんばれる

    2005/11/15   日常     66TB 0   66Com 0  ↑ 

高橋名人は神である

名人とともにハドソンの名作タイトルを振り返る
やっぱり高橋名人は神だった

    2005/11/14   ゲーム     65TB 0   65Com 0  ↑ 

ポケモンと俺

突然ですが私がポケモンに出会ったのは小2です。
当時まだポケモンはアニメも放送していなく、ブームの前だったように思います。

ですが・・・うちのアニキが何故かポケモン赤を購入した数日後、プレイ画面を後からじろじろと眺めていた私はどうしてもポケモンをプレイしたくなり
親にねだって買ってもらったのでした^^;



私は兄貴の好きなものに引き込まれる習性があるようで(兄弟ってそんなモン?)ミニ四駆の「トライダガー」や「スピンアックス」なども同じ物を買っていました^^



当時を振り返ると、一気にレベル100にしてしまう裏技や、伝説のポケモン「ミュウ」を簡単に手に入れる裏技があり、友達同士でかなり楽しんでましたね。。

あとは3日で全クリしてみたり(あのころは偉業だと思ってました。アホだ)裏技でレベル100にしたポケモンで四天王たこ殴りにしたり馬鹿なことばかりやってました。


そんな当時を懐かしく振り返るブログでした笑

    2005/11/13   ゲーム     64TB 0   64Com 0  ↑ 

ローマ字入力?

弟がPC使っているのをトラブルが無いかひやひやと見守っている毎日を送っております。私です。

で、今日ですけどトラブル起きましたよ。大げさな話じゃないですけど。
弟がPCをシャットダウンしたのを確認した後、私がブログでも書くかな?と思い、入力画面まで来たそのときです。

私が打とうとした文章
→「修学旅行も迫り後数日となりました。」
そのとき打ってしまった文章
→「とくななきちのなすんらのらなもらといもちすにとななまにかなきらからみちすにもちとにかちる」




??




マジで一瞬だけ力が抜けましたよ。思ってもみない文章が出てたのですから。
で、理由はと言うと皆さんが思ってたとおりです。「かな入力」になっていました。

弟にはトラぶったらすぐ言うようにしているのですが、今回は何故かヘルプを求めてきませんでした。なんでだろ?


で、その後は冷静にローマ字入力に戻しましたとさ。。

    2005/11/12   日常     63TB 0   63Com 0  ↑ 

楽して月30万稼ぐ方法

最近良く見かけるこんなフレーズ。
楽して30万だそうです。







ヘ(。Д、゜)ノはっきり言って無理





就職するのさえ大変だと言われる今、自宅で楽して30万?何考えてるんでしょうか?
私はまだ高校生で社会のことは良くわかりませんが、30万稼ぐことが楽でないことくらいはわかってるつもりです。



なんていうか、このフレーズを見るだけで嫌になってきますね

    2005/11/11   日常     62TB 0   62Com 0  ↑ 

パン屋-アレンジ糞文-

うちの学校は昼になると近所のパン屋が学校までパンを売りにきます。

そのパンがなかなかおいしいんですよ。










ヘ(。Д、゜)ノ買えませんけど










いや、買えることは買えるんですよ。











ヘ(。Д、゜)ノ小さな売り場の前には

人が溢れます。






それで時間がかかってあきらめるパターンもあります




溢れる っていう言葉が最適。コトバ、キレイ。


一応購入方法書いておきます

?食べたいパンを漁る。
    ↓
?そのパンを手に取る。
    ↓
?パンを店員に手渡しし袋に入れてもらい、金を払う。
    ↓
?めでたく購入

一見簡単そうに見えますが、この行動がとてつもなく難しいです。なんたって戦場ですから。




今日もそのパン屋で1つジャムサンドを購入しようとしたんですけど、













ヘ(。Д、゜)ノやっぱり買うまで

時間が掛かりました。











1:10 パン屋へ向かう
昼休みに入ってから10分経過。パン屋にはすでに人だかりが。だりー
しかし素早くジャムパンを手に取り店員の目の前へ。ココまでは最短ルートです。













ヘ(。Д、゜)ノしかし












・・・・あーとってもらえなかった。。次かヘ(。Д、゜)ノ





・・・・一年生の取ったよ。。こっちは2年だって言うのに><




・・・・あーまたかよ















ヘ(。々、゜)ノチッ




もう我慢は限界に。店員は見た目35歳のおばさんだったのですが、心を楽にして言いましたよ。











ボク:おねえさんお願い♪(ヘ(。々、゜)ノチッ )














お姉さん:は?い♪















テメェ!コロス!!!



と心で思ったのは言わなくてもわかるはず。
なんていうか、おいしいものを求めたのに逆に疲れましたよ。

ちなみに今日のジャムサンドは105円。








5円めんどくさいから100円にしてよ

    2005/11/11   日常     61TB 0   61Com 0  ↑ 

学べ!かをり

オープニングから駄洒落ですか。すみません

ということで(?)眞鍋さんのブログは物凄いと言うことは皆さんすでにご存知だと思いますけど、やっぱり凄いです
TB数はもちろん、内容が素晴らしいです。なんか、生き生きしてる?

俺の文章は死んでますね。気持ちが伝わってきません。



何でこんなことを言ったのかと言うと、Amazonを見回っていたところ眞鍋かをりのココだけの話という本を発見したからなのです。





ブログのログをそのまま本にした感じだと思うんですけど
読まれるブログの10か条 のようなものも掲載されているそうです。うーん興味深い。


早速注文してみます笑

    2005/11/10   日常     60TB 0   60Com 0  ↑ 

ゲンセキ!

先々月くらいに夜中放送していた、ゲンセキというお笑い番組が「10カラット」として生まれ変わりました。

今その放送見てるんですけどやっぱり面白いです><
エンタの神様や笑いの金メダルにでてるような芸人ではなく、番組独自に選びぬいた10組の芸人で番組を作ってます。(オリエンタルラジオとかは出てますが

やっぱり芸人は必死なほど面白いです。売れてきて何でも言ったら笑われる、みたいな芸人はあまり好きじゃないので。

・・・でもダチョウ倶楽部は別です。あのトリオは私が知る限り最高です。とくに上島。リアクションの神ですよ。神

リアクション芸の出来ない私にとって(あたりまえですけど  上島は雲の上の人物です。尊敬してます

    2005/11/09   日常     59TB 0   59Com 0  ↑ 

何日目?もう終盤

いつの間にかラストダンジョンです。主人公が強い。
昨日はパチンコが武器のやんちゃ坊主が仲間になった。なんだか頼もしい。

このゲーム実はネットで良い評判だったので買ったのですが、最初はあまりハマリきれませんでした。
なんだか全体的に暗くてドラクエ好きの私は受け入れることが出来なかったのです。



が、しかし



暗さを感じさせないストーリー。ドキドキモノです。

例えば、ヒロイン一人で行動しているときにいきなり敵の親玉が出てきてみたり。。
この瞬間は久しぶりに鳥肌が立ちましたね。


BESTもでてるので是非やってみてください

    2005/11/08   ゲーム     58TB 0   58Com 0  ↑ 

ブラインドタッチ

ブラインドタッチ、と言うものをご存知かと思いますが
ここのブログを書いている方はどのくらいやっているのでしょうか?

ちなみに私は見ながら打ってます><
ってことで今日の内容はすべてブラインドタッチです。
ここまでのミスは5個。なかなか良い調子。とか言っている間に+2





今くりぃむなんとか見てるんですけど小池栄子ひどいっすね。。
ソフトクリーム早食いとか言ってますが汚いよ。口の中のもの見えてるしな。・・・でもこの企画は好きです。
前次長課長の河本が息止め選手権とかやってたんですけど腹が痛くなるほど笑いました。一人で



内Pも好きでしたけどやっぱりぷっすまが一番?

    2005/11/07   日常     56TB 0   56Com 3  ↑ 

FC2Ad

.

投票お願いします♪

 

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 
