現代をスマートに生きる猛者へ

2005年12月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

大晦日

さぁ大晦日です。

今日する事一覧
・御馳走を頂く
・ウイニングイレブン
・テレビを見る
・新年を迎える
・ウイニングイレブン
・どんべえキツネそばを食らふ
・テレビを見る
・テレビを見る
・テレビを見る
・テレビを見る
・テレビを見る
・テレビを見る
・テレビを見る



さて新年をみんなで迎えよう

    2005/12/31   日常     124TB 0   124Com 0  ↑ 

もうこんな日なの?

気付けば12月30日。今年も残りわずかです。
部活もなくてのんびりすごしているんですが、年末っていう実感が湧きません。
TVも特番ばっかりで面白いんですけど・・・なんかなぁ


新年を迎える準備が出来てないってことかな?(なんで

    2005/12/30   日常     123TB 1   123Com 0  ↑ 

寒い寒い

雪降りすぎです。というか風が凄い。橋なんて渡れませんよ。

前も書きましたけど道路の除雪水が多すぎて歩道が歩けません。





頼むよ米沢市

    2005/12/29   日常     122TB 0   122Com 0  ↑ 

熱さまシート

274.png熱奪ってますから!





















    2005/12/28   日常     121TB 0   121Com 0  ↑ 

冒険者バトン

久しぶりにバトン頂きました。
SpiralString... tickleさんからです。ありがとうございます♪


■1.好きな元素属性(火・水・土・風・雷・闇・聖・無・毒etc…)は何ですか
■2.好きな職業属性は何ですか?
■3.好きな武器はありますか?
■4.攻撃重視?防御重視?
■5.ステータス(力・体力・魔力・素早さ・運etc…)を上げる時に真っ先に上げるのは?
■6.冒険に出る前に必ずやっておくクセがあったら教えて下さい
■7.主人公の名前を変えられるゲームの場合、名前を変えますか?
■8.今まで付けた名前で一番ヒットした名前を教えて下さい
■9.冒険失敗談があったら教えて下さい
■10.バトンを回す五人



ではいってみましょ


■1.好きな元素属性(火・水・土・風・雷・闇・聖・無・毒etc…)は何ですか
元素属性…んー。別になぁ・・・ないなぁ。しいて言うならベホマ?聖ですかね。

■2.好きな職業属性は何ですか?
職業属性?何ですかそれ?職業はドラクエで言うなら僧侶です。あと武闘家

■3.好きな武器はありますか?
剣とブーメラン。ブーメランの全体攻撃は魅力的

■4.攻撃重視?防御重視?
ぼこぼこにします。攻撃重視

■5.ステータス(力・体力・魔力・素早さ・運etc…)を上げる時に真っ先に上げるのは?
力。殴りたい。 場合によっては魔力

■6.冒険に出る前に必ずやっておくクセがあったら教えて下さい
ドラクエなら次のレベルへの経験地。あ、あとはHP/MPの量

■7.主人公の名前を変えられるゲームの場合、名前を変えますか?
デフォルトで。2週目は変えるかも

■8.今まで付けた名前で一番ヒットした名前を教えて下さい
デフォルト

■9.冒険失敗談があったら教えて下さい
失敗談・・・。よく覚えてないなぁ
■10.バトンを回す五人
受け取ってください。
toshiさん
Kさん
りくさん


答えてくださった方はTBしてくださると嬉しいです

    2005/12/27   日常     120TB 0   120Com 3  ↑ 

ふとランキングを見てみると

ふとランキングを見てみると。

遠征中自分でクリックしてなかったにもかかわらず(うわ)ランク上がってました。
そしてついに1ページ目にこのブログが。



やっぱり嬉しいですねー。登録して1ヶ月経つか立たないかですがここまで上がりました。ありがとうございます?。



お暇でしたらクリックお願いしますね

    2005/12/27   日常     119TB 0   119Com 0  ↑ 

我が家へ?都から?

帰ってきました。東京いい所でしたね

More ?     2005/12/26   糞文     118TB 0   118Com 0  ↑ 

クリスマス?聞こえません

クリスマス?聞こえません。
ボクのカレンダーに25日なんて存在しません。でもブログを埋めるために25日は存在します。

ちなみに24日は存在してますので悪しからず(何故





ということで縁のない25日、いわゆるクリスマスの日記でした(死

    2005/12/25   日常     117TB 0   117Com 0  ↑ 

大会1日目

大会1日目ですが大会の事なんて書いてもつまらないのでちょっとそれた話です。

夕食を食べに町に繰り出し、見つけたのがデニーズ。

デニーズは地元にないため行くのは初めてです。




メニューを見てみるとなかなかの品揃え。
そそられるメニューばかりです。



とりあえずオムライスを注文。920円です







っていうか値段の割に量が少ないんじゃないかなぁ…。
でも味はなかなかでした

    2005/12/24   日常     116TB 0   116Com 0  ↑ 

クリスマス遠征…

これから23,4,5,6と遠征です。
もちろん遠征先にはサンタさんは現れません

誰かプレゼント下さい

    2005/12/23   日常     114TB 0   114Com 1  ↑ 

えんせいぜんや

明日から東京へ大会のため出向いてきます。

クラスメイトから サボり と言われながらも旅立っていく姿は惨めにも見えました。(何故

それもそのはず。昨日(21日)は終業式だったのですが、今日から28日まで冬期講習があり、4時間の授業を受けなければならないのです。
それを受けないで旅立つので批判多いです。



よーしがんばっちゃおう大会

    2005/12/22   日常     115TB 0   115Com 0  ↑ 

コブクロのアルバム欲しい

kobukuro.jpgNAMELESS WORLD
コブクロのアルバムです。いいなぁコブクロ。
ちなみに今ならAmazonで税込3059円。定価が3400円なのでお買い得です。









Amazonより

大ヒットシングル「ここにしか咲かない花」(日本テレビ系土曜ドラマ「瑠璃の島」主題歌)、「桜」を含む5thアルバム。前作「MUSIC MAN SHIP」に続いて本作もコブクロ自身によるセルフプロデュース作。初回限定盤にはレコーディング風景などの秘蔵映像を収録したDVD(NAMELESS WORLD SPECIAL RARE DVD)とPremium Eventのチケットが当たる応募券付き。

曲目リスト
1.Flag
2.桜
3.六等星NAMELESS STAR TRACK
4.ここにしか咲かない花
5.待夢磨心タイムマシン
6.Pierrot
7.Saturday
8.大樹の影
9.NOTE
10.ニStarting Line
11.LOVER’S SURF
12.同じ窓から見てた空




是非聞いてみたい一枚ですね?

    2005/12/21   日常     113TB 0   113Com 0  ↑ 

ネタは作るものなのか?

芸人さんはよく「ネタ作りが大変」なんて言っていますが、私たちブロガーはどこからネタを持ってくるのでしょうか?








そう、日常生活です。
収入目的で自分からアフィリエイトのサイトを歩き回ってネタを引っ張り出す方もいらっしゃいますが、大抵日記などは日常生活じゃないでしょうか。

日常生活は予測が出来ない事がたくさんありますよね。
自分だけでなく周りの人も同じ時間をすごすからです。



そこからネタは生まれます。





あいつ、何やるんだろう




この店どんな雰囲気なんだろう




この曲どんなのかな




このゲーム面白いのかな








そこからネタは生まれます(2回目






ネタは作らず生まれるのを待て!

    2005/12/20   日常     112TB 0   112Com 3  ↑ 

レミオロメン

konayuki.jpgレミオロメン、粉雪です。
レミオロメン大好きな私ですが、どうしてもこの曲だけは好きになりきれません。
今までマイナーで「レミオロメン」知ってる?と聞いても知ってるのは極わずかでした。今では誰に聞いても大抵知ってます。そしてレミオロメンを一気に有名にしたのがドラマにも使われたこの曲です。

誰も知らないどこのCDショップにも売ってない「朝顔」のアルバムを一人ひっそりと聞いていたのも良かったなぁ。。。




でもやっぱりレミオロメンは好きだ。

    2005/12/20   日常     110TB 0   110Com 0  ↑ 

キングダムハーツ?発売迫る

B00008VAFV.09.LZZZZZZZ.jpgそろそろ発売です。キングダムハーツ?
私も前作ちょこっとやったんですけどいろいろと手につかないまま投げ出しました。

でもやってみたときの印象は◎
ディズニーのキャラクターたちが動き回るのが可愛くて楽しかったです。

それに前回プレイしていなくても楽しめるとのことなので、まだチェックしてない方はクリックして詳細を見てみましょう。
















商品紹介より

この物語の主人公ソラは、突然襲った嵐によって大切な人達と離れ、見知らぬ「外の世界」にたどり着く。そこでドナルドとグーフィーに出会い、この世界に起こっている異変について聞かされる。

彼らは居なくなった王様を、ソラは離ればなれになった親友を探しに、共に旅にでることになった。彼らは旅の途中で様々な人達と出会い、試練を乗り越えて、それぞれが探している人と再会することができた。しかし世界を救うには、王様と親友を扉の向こうに残したまま鍵を掛けなければならない。鍵を閉めてしまったら、また会えなくなってしまう…。

躊躇するソラに王様は言う。「大丈夫さ、光の扉がどこかにある」。こうして、三人は再び旅にでることになった?。

?それから1年。闇の世界に残った親友リクを探して旅を続ける主人公のソラとドナルド、グーフィー。彼らの行く先々で「XIII機関」と呼ばれる謎の集団ソラ達の行く手を阻む。その組織の目的は、“「キングダム ハーツ」を手に入れ、完全な存在になること?”それが意味するものとは…。

    2005/12/19   日常     111TB 0   111Com 0  ↑ 

レミオロメン-粉雪

やった、ついにやった。

レミオロメンがスペシャのPVランキングでついに1位獲得!

今までいい曲作りながら達成されませんでした。多分。


特にこの粉雪はいい曲でありながら先週先々週まで3位付近をうろうろしていたので今回も駄目かなぁとあきらめかけていました。


するとバンプsupernovaと平井堅のPopstarを抜き去り堂々1位!



おめでとー!レミオロメン!

    2005/12/18   日常     107TB 0   107Com 2  ↑ 

小論文模試

今日は土曜日なのに登校日。だるいです。

でも午前中授業です。
1時間目/漢字テスト
2時間目/小論文模試
3時間目/全国模試の自己分析

1.3時間目は割愛。




小論文を書くのは初めてですがそんなに難しいとは思いませんでした。
ちなみにテーマは科学発達の著しい近年の事を発達に伴って起こるデメリット的なことを述べるとのこと。詳しく覚えてません



んでそれを600字で50分。







なんていうか30分で書き終わりました。


600字長いよ!とかいろんなこと言ってる人いましたけど、長くないんじゃないか?

入試とかそっちの方のほうが長いだろうし。



という事でスラスラ書きなぐってきました。

    2005/12/17   日常     108TB 0   108Com 2  ↑ 

ロマンシングサガ3

シャドウハーツは2に突入してからめっきりプレイしなくなっちゃいました。
そのかわり現在プレイ中なのがSFCのロマンシングサガ3。

フリーさが売りらしいですが、ホントにフリーでした。
今のところストーリーの流れをつかめません。
ていうかストーリーないです。

アビスをなんとかしろとか。ってかアビスって何だよって感じです。





なんていうか







ゆきだるまが仲間になったり

かくれんぼ中モンスター城に迷い込んで行方不明になる子供がいたり

家出娘が所々の町に出現して後ろ付いてくるし




とにかくいろんなことが起こるフリーなゲームです

    2005/12/16   日常     109TB 0   109Com 0  ↑ 

朝は寒い。。。

寒い。朝寒すぎだろ。
基本的に朝は氷点下です。

それにマフラーだけで制服以外何も着ない俺って。。。




それに道路が滑ります。車道の雪を溶かすために水でてるんですけど
その水が歩道に流れてきて凍ります。やめてください。





それに水たまってるのに車ぶっ飛ばしてるそこのドライバーさん、迷惑です

    2005/12/15   日常     106TB 0   106Com 2  ↑ 

胃痛三日目

やっと薬のおかげで胃痛が治ってきました。
部活も出来ますし。

ホントに胃痛なんてなるもんじゃないです。むしろなっても胃カメラだけはするな。








今日の教訓
胃痛なっても胃カメラするな

    2005/12/14   日常     105TB 0   105Com 2  ↑ 

胃痛二日目

朝起きても痛いのでとりあえず病院へ行くことに。
(学校サボれるからラッキーかと思っていたが後にとんでもない事に


内科へ行き診察を受けた後、薬だけ出されるのかと思って待っていたら



「胃カメラ飲んで」



とのこと。

胃カメラなんて飲んだことないんですけど、大丈夫かなぁと甘く見ました。ボンカレー並みに甘かった。










やばいね












このことは後日糞文にて

    2005/12/13   日常     104TB 0   104Com 0  ↑ 

胃痛

夜飯を食った後から急激な胃痛に見舞われる。

消化不良かと思って「キャべジン」を2つ飲む。

治らない。激痛だ。




眠れない

    2005/12/12   日常     103TB 0   103Com 0  ↑ 

ボクの夢は?になることです。

More ?     2005/12/11   糞文     102TB 0   102Com 3  ↑ 

日本の対戦国決定

決まりましたね。ドイツワールドカップ対戦国。
日本はF組です。


ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本



ってかブラジルですか。今年コンフェデで2-2だし意外と善戦できるかも!
クロアチアは98フランス大会で負けてるからリベンジ!
オーストラリアと共に負けは許されないですね。




私的に今回の大会は中盤よりもFWの動きが重要な気がします。
中盤は中田中村松井あたりで前線にはつながっていくと思うので
そのパスをFWがいかにしてゴールへつなげるか。大黒あたりの飛び出しも気になりますね。



あとはやっぱりブラジルにはベストメンバーで来て欲しい!

    2005/12/10   日常     101TB 0   101Com 0  ↑ 

たまには普通の文章

たまには息抜き。普通の日記です。
期末テストも帰ってきてもうだらだらムード。
家に帰ってきても何にもやることなし。


やったこと?んー。。。
ウイイレくらい?

日本使って☆6つのフランスクラシックスに4-0で勝てて満足したくらいです(駄

    2005/12/09   日常     100TB 0   100Com 0  ↑ 

脂取り紙

学校が終わり、教室の掃除をしているときでした


>>More?からお進みください

More ?     2005/12/08   糞文     99TB 0   99Com 6  ↑ 

ブログペットはどこへ?

先月飼い始めたブログペットですけど、ペットをクリックすると
こっちを向いてくれたり何かしゃべったりしてくれて意外と可愛かったです。
それにペットが記事を投稿したりコメントを書いてくれるようです。


More?からお進みください

More ?     2005/12/07   糞文     98TB 0   98Com 0  ↑ 

テンプレート (BlogPet)

そういえば、wednetが
Д、゜)ノ店に流れていたBGMに心を奪われました透き通る声、アップ理由なメロデー・・・。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うぇど」が書きました。

    2005/12/07   日常     97TB 0   97Com 0  ↑ 

曲探し

市内某日

私はCDレンタルショップ(TSUTAYAじゃないですょ)にあてもなくふらふら。
そこでゲームやらCDやらを物色していたんですけど、つまらなくなってきたので店を出ようとしていたその時・・・


More ?     2005/12/06   糞文     96TB 0   96Com 0  ↑ 

思い切って

思い切ってデザイン変えてみました。
変だと思う方はコメント欄までどしどし是非苦情をお寄せください。
















ヘ(。Д、゜)ノ変えるかわからないですけど












正直この顔文字も前のデザインでは極力封印してました。
それはなぜか→雰囲気が合わないから。



まずこのデザインにした主な理由は
・がつがつしていないデザイン
・薄い配色
・文字が大きく出来る
糞文ライク
こんなところですね。

糞文ライクというのが一番の理由です。


糞文とはなんぞや?という方はコチラまで








そしてもうひとつの理由がやっぱり見やすいと言うところです。

どんなに良い文章でもどんなにまとまっている文章でも
ゴチャゴチャしていたら飽きてしまいますよね

あとはネタを充実させるだけです。

    2005/12/06   日常     95TB 1   95Com 2  ↑ 

FC2Ad

.

投票お願いします♪

 

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 
