FC2ブログ

現代をスマートに生きる猛者へ

Entry 40   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

良いブログの条件

ヘッドホン届きました。なかなか良い感じです。
今までのクソとは天と地の差でした。


突然ですが今日は面白いブログは何か?を検証します。
私の考える面白い、良いブログとは
・何度も読みたくなる
・読みやすい(ごちゃごちゃしない
・色使いが丁寧(同上
・話の展開がわかりやすい
・興味を引き付ける内容
・作者の個性


大体これくらいです。
まず 「読みやすい」 については最重要。
内容が良くても読む気になりません。わざわざ色を反転しなきゃいけないような色使いは論外です。
例/赤*緑 黄*青 原色系

興味を引き付ける話題というのは、皆さんの思っているとおりです。
例えば内容がローカルでマイナーな話題は一部の人間しか食いつきません。学校の話題で、当事者しか分からないような話がそうです。
テストの話なら大体わかるでしょうけど。

あとは作者の個性。
私は自分のサイトで「糞文」というのを書かせてもらってますが、糞文本家のDo.さんの文章力は群を抜いています。このサイトの影響で私はテキストサイトを創ることになりました。是非読んでみてください。きっと虜となるはずです。


随分偉そうに書かせてもらいましたけど私のサイトはリピーターがごく少数です(泣
サイトを更新しないせいもありますが、文章力、個性に欠けるのが一番の原因です(死


まとめ!
毎日文章を書くのは評論文とかの練習にもなりますしいい事だと思います。上手い下手を問わずテキストライフを満喫しましょう。
スポンサーサイト

    2005/10/28   日常     40TB 0   40Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://wednet.blog8.fc2.com/tb.php/40-14d20e38

FC2Ad

.

投票お願いします♪

 

 

 

 

 

この人とブロともになる

 

このブログをリンクに追加する

 

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。